2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月度の結果

7月の結果です。 モニター34,000円 株配当11,300円 ソーシャルレンディング8,811円 トライオートETF67,867円 ギター講師14,120円 計136,188円でした。 今月は株の売買益がなかったのが痛いですね。 夏枯れ相場で来月もおそらく利益確定はできなそう。 年末に…

休日のモニター案件

普段土日休みですが あまり予定が入っていることが少ないので 休日の午前のモニター案件はとても助かります。 しかも今回は最寄り駅で徒歩10分ほどの会場で行われました。 内容は書けませんが、約25分で終わり¥4,000でした。 終わってもまだ午後は丸々使え…

FOLIO アプリリリース

FOLIOアプリがリリースされています。 FOLIOの社員の方に以前「アプリ早く出して欲しい」と伝えたことがあったのですが! これで使い勝手が良くなります。 あとは運用成績が良くなってくれると嬉しいですね(自己責任) 新しいテーマも追加されるようです。

ヤフーファイナンスアプリ

いつも使っているヤフーファイナンスアプリがいつの間にかリニューアルしていますね。 色々機能が追加されているんでしょうけど、今のところ、ちょっと見づらいです。 だんだん慣れてくるんでしょうけど。 EPS(会社予想)が分かりにくいですね。 ここは改善…

ピクテ投信投資顧問株式会社

以前参加したピクテ投信から 上野耕平 サクソフォン・コンサート の案内メールが来ました。 無料なので申し込んでみました。 南青山ル・アンジェ教会でのコンサート。 完全生音のサックスソロでした。 地域社会への貢献で全て無料。 すごいです。

休日の活動

7/21土曜日は渋谷で11:30からモニターの副業です。 所要時間30分で4,000円でした。 土日の午前で案件あれば迷わず応募しています。 平日夜は仕事の進み具合と相談ですね。 その後は中野へサンワード貿易のセミナー。 内容はプラチナを勧誘がメイン。 長い目…

モニター

今日は19:00から渋谷で座談会の副業です。 90分で7,000円現金支払いです。 内容は明かせませんが、さほど難しくはないお題です。 時給換算すると4,000円以上でさらに謝礼扱いなので確定申告は不要です。 依頼が急な事が多いですが、空き時間で入れればかな…

FOLIO 運用実績

今年4月下旬からFOLIO運用しています。 https://folio-sec.com/ 100万で開始して現在¥2,861の含み益です(笑) 他のロボアドとは違い買うタイミングは自分で決めます。 なので日経平均が200円以上下がった日の午前中に注文を出し 午後一で発注という戦略で…

インベスターZ テレビドラマ

今夜からインベスターZのテレビドラマが始まるようです。 原作マンガはかなり好きでしたので楽しみですね。 原作から何年か経過して、相場状況もちょっと違うでしょうから どんなアレンジになっているのか 毎週録画です! www.tv-tokyo.co.jp

はじめてのトラリピ 徹底解説セミナー

マネースクエアのはじめてのトラリピ 徹底解説セミナーを受けてきました。 口座に入金して何もしていませんでした。 六本木ミッドタウン40Fのセミナールームは豪華ですね。 飲み物無料で粗品も貰いました。 カナダドルは考えたこともなかったのですが 非常に…

積み立てNISA ひふみプラス

今年3月から積み立てNISA枠でひふみ投信プラスを運用しています。 毎日約1,600円を積み立てる設定です。 ここのところ相場が軟調だったため 若干のマイナスですが、任せて忘れていられるのがいいですね。 月1回のひふみレポートも参考にしています。

NISSAN株急降下

配当目当てのNISSAN株が急降下しています。 うーん。先日配当金額が出たばかりなのに 配当金以上の含み損となっています。 またも排ガス検査不正ですか… 900株保有 平均取得単価1,103円 含み損 89,550円 ptsは少し戻してるようですが まだまだ分からないです…

テーブルクロス(寄付)

tablecross.com 飲み会の幹事をする機会があり それならば社会貢献ができるグルメアプリ・テーブルクロスを使おうと思い登録してみました。 一般的なグルメアプリと同じような操作感でらくちん! 幹事をする機会があればなるべく利用しようと思います。

maneo ソーシャルレンディング

昨年12月に始めたmeneoの分配金が出ています。 約30万の元本で308,157円。月約1,000円ですか… 株式市場が軟調な中ありがたいです。 すっかり忘れているくらいの額ならば 通知が来たとき嬉しいです! www.maneo.jp

6月度の結果

6月度の副業・不労所得の合計は モニター12,000円 配当金67,250円 売却益9,000円 ギター講師8,120円 合計96,370円でした。 月20万は最低クリアしたいところですが 株式投資がうまくいってません。 素直に勉強です…!